サキトのゲーム日記

ゲームの日記を書くよー ネタバレもあるよー

2021-10-16 DQX 4.0クリア

フィットボクシング2、OuterWilds、ドラクエ10(v4.0)のネタバレを含みますー注意

 

(フィットボクシング2は別にネタバレもクソもないな)

 

 

 

 

 

 

 

フィットボクシング2

メトロイドドレッド続けてます。毎日筋肉痛。

ダッキング追加されてからめちゃくちゃヤバい。

なのでダイエット-軽めで18分やったんだけど、やってる最中はいいんだけど書いてる今(17日の昼)がめちゃくちゃつらい。座ってる状態から立ち上がるのがめちゃくちゃしんどい。

でもデイリーやらなくてエヴァンが悲しむところも見たくないからストレッチ(開始)-ストレッチ(終了)でデイリーやりたい。

f:id:sakito91:20211017155822j:image

 

 

OuterWilds

人の配信を見てます。

いまはタツさんの配信を見てます。

Twitch

2日目ですがめちゃくちゃヤバい。17日にクリアするのではレベル

  • 南部観測所チャレンジ1発成功
  • ブラックホールの火事場にゴリラ着陸後、正規ルートでちゃんと行く(つまり灰の双子星のワープを理解している)
  • 量子知識の塔(巨人の大海)1発クリア(前半ちょっと悩んだけど後半全く悩んでなかった)
  • 侵入者を1回だけで探索完了する
  • 太ステへのサボテンだらけ空間を1発で通り抜ける(太ステ自体はオフラインになってたので入れなかった)

というか1日目(Twitch)も

  • モデルロケットの操縦がめちゃくちゃ上手い
  • 最初のフライト空中都市の水どけジャブジャブタウンをめちゃくちゃ探索する
  • ホワイトホールステーションを使いこなす

操作めちゃくちゃうまくてびっくりしちゃうんだよ…すげーな!

次見るのも楽しみ

 

 

ドラゴンクエスト10

4.0クリアしました。とぅーびーこんてにゅーど。

最悪の未来を回避…してないじゃん!近づいてんじゃん!バカ!

悪そうな顔したDQ11の主人公のそっくりさんが恐らく首謀者やな!悪そうな顔しやって!

 

というか王国のおじさん、めっちゃ悪あがきすぎて草。何回ゴメズタイムする気だ。

レドと話してて「変身するとは思ってたけどハゲなくてびっくりした」って言われてめちゃくちゃ笑った。たしかに大体ハゲてるもんな…

 

その後は輝きがMAXだったので王家の迷宮やったんだけど、アナザーでもない13階をクリアしてない状態でして。。

レド曰く4.1で「あなたも知ってるように王家の迷宮の奥にはアルヴァンがいるよね」みたいなセリフがあるらしくて、じゃあ13階クリアしてなかったらそのセリフ変わるのかなー確認できるよ!ってしていたので、ついうっかりクリアしてしまったんですよね…。。やってしまったーーーー。

まあセリフ差分気になるならバージョン6追加されたら新キャラ作ってバージョン4進めるもん…いいもん…の顔(とても残念がっている)

 

f:id:sakito91:20211017155709j:image

f:id:sakito91:20211017155734j:image