サキトのゲーム日記

ゲームの日記を書くよー ネタバレもあるよー

2021-12-04 DQX、Dead by Daylight、JumpKing

こうやって見返すと今日は結構ゲームやったな。

あとロックマンX1〜8のRTAみたりした

 

DQX

キリンジできるところまで進めた。

キリンジというのは「闇のキリンジ」というクソ強でクソすごい経験値を持ったザコモンスターです。

こいつは基本1体で出て、倒すと10万経験値くらいもらえる凄いやつです。

でも自己バイキルト→ばくれつこん されると死にます。人は死にます。サポート仲間も死にます。

30分で経験値が300万くらいもらえます。魔剣士が99になった。(ちなみに今のDQXのレベル最大値は120です)

 

Dead by Daylight

存在は知ってたけどゲーム内容を知ったのは軽井沢ホトトギスさんの配信みたとき

switchのフレンドさんでずっとこれやってるなーっていうのとロゴがモンスターエナジーに見える以上の情報を知らなかった

 

EpicGamesで無料配布中であるので入手、軽井沢ホトトギスさんと一緒に遊べるそうなので練習を…

 

練習……

 

ウワー!!!クソ痛いなこのゲーム!!!!

共感性なんとかとかいう見たものまたは想像上の感覚や痛みを覚える人なのだけどフックに人間刺すシーンが痛すぎるwww

ウワー!これ死んじゃうよ!なんでこれでまだ生きてるんだ!!?ヤベェー!

殺人鬼のチュートリアルやってる時、自分が殺す側なのにフックに人かけるシーンであまりの痛さに絶句してた。俺が殺す方だよ!しっかりして!!

 

発電機を直すときのミニゲームみたいなやつ、最初マジでできなかったんだけど押すボタンを間違えてるだけだった。うける

よかった、これできないと全て破綻するわ

 

生存者、殺人鬼のチュートリアルクリアして何度かマッチングプレイ遊んでみた

生存者→2死ぬ2脱出

殺人鬼→1人も殺せねえ!!!!マップとかもうちょい色々知らないと無理だわこれ

 

生存者しばらくやって慣れないと、これは殺人鬼側できないなあ…それもそうか…

「やられて嫌なことをやる」のが殺人鬼側だからとりあえず生存者で「やられて嫌なこと」を知っていく必要がある

 

 

とはいえ最初にやった殺人鬼のターンが明らかに身なりがしっかりしてる(=初心者ではない)4人で見たこともないマップ(2階がしっかり分かれてて見づらいわエリアの構造がわからん)であからさまな煽りをされてすげーー嫌な気持ちになった。僕は殺人鬼に向かないのかもしれない…

 

生存者でならちょっとは分かるようになってきたと思う!大丈夫!今日も一度練習しよ

(フックにかけるシーンは目を逸らすことによって痛みを少し回避できるようになった)

 

 

JumpKing

夜中に人間の悲鳴が上がる!

というか今日の配信始める時に気がついたんだけど。

昨日のJumpKingの配信、ゲーム音声入ってなくて私の声と友達がPS4でやってるホロウナイトの音が入ってるというもの凄いガバ配信だった。

 

で、今日は暖炉の上の街…?街……??に到達して開始地点の一個上まで落下した。

で、暖炉のところまで戻って終わり。開始は下水道入口(紅葉の絨毯あったかいなあ)だったのと、進むものは進んだしまあよし。進んだ。