サキトのゲーム日記

ゲームの日記を書くよー ネタバレもあるよー

2012-12-07 Twelve Minutes

Twelve Minutesが今日がSwitchとPS4の発売日なのでやるか〜〜となりました。(海外版のみ)

 

ちょこちょこ見てたんだけど一向にストアにこない。

で、しばらく悩みつつ「OuterWilds(DLC)と同じで日本時間でいうと8日の1時だか2時だかに配信開始なのでは?」と気付いて、あーあーと思いながらSteamで買いました。俺は間違ってない

 

ちなみに現在8日の13時ですが、switchのストアにきてます。日本語もしっかり入ってるよ!海外アカウントじゃないと買えないけど!!

 

以下ネタバレもあるので注意

 

 

 

 

 

Twelve Minutes

当日の配信

 

12分をループするくらいのことしか知らない状態で開始。

えーと画面を動か…あっこれ画面の点を動かしてポインターしたところにインタラクトするのか!箱コントローラーばいばい!マウスおかえり!!!

 

主人公の男性が家に帰ってくるところから始まった?鍵を忘れたらしい。

適当に調べてたら観葉植物に石が置いてた。選んだら…拾った!拾っちゃうんだ!

まさかこれで扉の鍵を壊すのか?と思ったら石から鍵がでてきた。びっくりしたー。

なんかガチャガチャしてたらお隣さんの赤ちゃん泣き始めちゃった、ゴメンネ。絶対に許されないな。

 

で、家に入る。この視点ね。

f:id:sakito91:20211208131944j:image

帰るなり妻からお熱いキス!音がちょっとアレだな!

妻が「素敵な日だからデザートを作ったよ!」って言ってくれた。ディナーの用意をしてくれてほうほう嬉しいな〜と部屋を物色してたら電気ショックを受けて気絶した。草

f:id:sakito91:20211208143130p:image

 

 

ディナーは中止になった。そうだよな…おれもそう思う…。

おっと警察だ!なんだ?

なんだ?っていいながらクローゼットに隠れる俺。なんだこのクソ男ムーブは。妻が突然襲われたのでクローゼットから飛び出る!!抵…抵抗…抵抗…!!!抵抗できん!!!

そして流れるように殴られて死!!!!!!

 

 

 

 

そして家に帰った瞬間に戻る!!!あー!なるほどね!!!

 

 

 

 

そのあと意味不明なものを色々やりつつ手詰まりなる。新しいことをやってみよう!!

 

 

うそやんー!!!!

 

 

 

 

「色々やってるのにアレをやってないのが不思議…!」というコメントから察して睡眠薬を妻のコップに入れる!!!!

奥さんの目の前で睡眠薬を盛る奴がおるか!!!!!!!飲んでくれなかった。そらそうよ。

 

OuterWildsと同じように知ってたらスッと進めるところとかがあって、だいぶ悩んだりいろいろしてました。アバウトすぎんか?

 

とまあこんな感じで進んでいって、今は警官が話を聞いてくれなくて詰まってます。マジで話を聞かないあいつ(50年分の「成人男性の言うファッキューとかファッキン○○」を聞いたと思う)

やっぱり面白い!!他の人のプレイを安心で見れそう。今日もやりまーす!