サキトのゲーム日記

ゲームの日記を書くよー ネタバレもあるよー

2021-12-10〜 ドラクエけしけし、Cytus II、DQ10

なんか情緒がアレでゲームにしばらく手がついてませんでした。いや遊ぶんだけど集中できなかったり、何かそう空虚な、うん。そう。

 

 

 

 

そう!!OuterWildsロスです!!!

(途中から)見てた軽井沢ホトトギスさんのOuterWildsDLC部分が終わってしまって消失しまっていました。

 

f:id:sakito91:20211215102524j:image

みんななりますね。そうです。半分以上はみんなです。

 

それでまあドラクエけしけしとか、CytusIIとか、DQXでレベル上げしたりしてました

 

 

ドラけし

スライムエンペラーが被る。嬉しいけど複雑。

そのため▲統一パーティにしたいなーと思って調べたところ、メタルハンターとアラグネが無課金で手に入るそうな。

メタルハンターは6-13でレアモンスターとして出現、アラグネは8章のまあ多分ボスを一定スコア以上で倒すだろうと予想。(まだ7章なので)

 

f:id:sakito91:20211215100522p:image

昨日(2021-12-15)やっとでました。2枚。偏るな!!

 

ちなみにゲームとしては懐かしのビジュエルドブリッツの急がないでいい版です。

 

 

Cytus II

mAyさんに教えてもらった音ゲーをちょこちょこ進めております

結構やらないと曲が解禁されないながちょいしんどいけど、どれもめっちゃよい。

 

特にこれ好き

今最初の3人がlv23くらいだったかな?まだ(自分の中での)折り返し地点にもなってない…

 

DQ10

(ロスる前に)万魔の塔までいきました。キリンジもいけるぞ!!

とりあえず色々レベル上げした。魔剣士を115くらいまで上げたかな

 

f:id:sakito91:20211215101857j:image

攻撃力の金ロザが爆速で理論値できて草

合成エナジー6って

 

この日はHP理論値の金ロザも完成して残りで攻撃力進めて即完成したので結構かなりびっくりした。嬉しかった 

 

f:id:sakito91:20211215102040j:image

テロは草

これ前回も「カ」と「ス」が入った冒険者だったんだよなあー