サキトのゲーム日記

ゲームの日記を書くよー ネタバレもあるよー

2022年に向けて

あけましておめでとうございます。今年ももう10日です。なんか書けよもう10日だぞ。

 

年末年始はMEDIUM-NAUTをコンプし(コンプクリア以外見てない)、ショベルナイトポケットダンジョンを無限にやって、SEKIROを進めて、Good Jobを配信してフリーズして、ダイシーダンションズをわりと気に入り、DQXで万魔の塔をやりわすれ、Simple Fish Adventureでカモメにつつかれ(フラッグ位置がセーブされてなくて泣いた)、手当たり次第にゲームを買いました。自分向けにも友達向けにも。Steamのギフト機能初めて使ったかもしれない。色々な人に洞窟物語送りつけたい。

 

ダクソの2と3を購入して友達が進めてます。僕はSEKIRO→ブラボ→ダクソ2の順になると思ってます。先が長い。

 

今はショベルナイトポケットダンジョンをやりまくってます。ショベルナイトでエンド、モールナイトでトゥルーエンド、ブラックナイトでエンド+エンドレスで2段階目に突入。モールナイトは強すぎる。ブラックナイトはステージ序盤さえ乗り切ればどうにかなる。マジで強い。

 

ドラクエ10は5.0クリア後から進められてない。いい加減ストーリーを進めなければ。その前に今週の万魔だ。

 

 

配信はまたSEKIROからかな。ショベルナイトポケットダンジョンとかも配信していいんだけどコメントがきた場合に読めなかったりあまり喋ら(れ)ないと思うのが難点。

あとどこかでThe Witnessやりたい。やるんだけど。

 

 

ちなみに年末年始で購入したもの

Steam

・Cave Story+(switchでクリア済)

クロノトリガー(SFCでクリア済)

・Monolith

・Papers, Please

 

Switch

・MEDIUM-NAUT

・ショベルナイトポケットダンジョン

・Good Job!

 

PS4

・ダクソ2

・ダクソ3

・Salt and Sanctuary

ペルソナ5ザ・ロイヤル(ロイヤルじゃない版クリア済、友達が未プレイだから)

パタポン2

ワンダと巨像

 

買すぎだバカ!(反省)