サキトのゲーム日記

ゲームの日記を書くよー ネタバレもあるよー

2021-11-13 DQX、ダークソウル(配信見)

ゲーム部屋の電気が付かなくなった…。

どうやら明かりがついてないとなにもやる気が出ないようで、ベッドに退避してDQX進めてた。

 

相変わらずネタバレ注意

 

 

 

 

DQX バージョン4.4

  • 相変わらずリンジャーラくんクソで草
  • 喜び方を知らない未来のプクリポたち、「"イア・タア!シンパッ・ケウーッ"だなんて変な響き!!まじウケる!!なんでこの言葉が全体を幸福にしてたんだ!」と言いながら嬉しい時に「イヤターッ!!シン・パケー!」と言うの。ディストピアが殴ってくる
  • 未来側の石板が6000年前に飛んでいく予想は正しかった。石板だけとか事故とかじゃなくてプクラスごとか…しんどい。ていうかそのはるか昔の何もない(?)状態からあの施設作れるプクラスがマジでヤバい。古代ウルベアがイキってたレベルじゃない
  • そういえばグルランヤシュの日記見てなかったな、と見に行ったらうおおああお前、大魔人像で国を滅ぼしたの本意じゃなくて、技術部門がフルパワーにしてたみたいな、、、Yarrowのせいやん……(違うかも)

 

 

 

ドラクエX バージョン4.5

  • 王様がいる?お父さん生き返ってる?時間軸がおかしい?
  • 扉開いた時点で「お兄ちゃんか!」と叫んでた
  • クォードでかくなってたせいでお兄ちゃんかと思ってたけど弟だったわ
  • 4.3で銃で撃たれた時死体を確認しなかったから〜〜ちゃんと観測しておかないからー!!!(まあ生きててよかったと思うよ、銃で撃たれて崖から落下中に希望の時間に転移して、生きてるのは結構ヤバい)
  • 明日は4.5を進めていくのよ

 

 

 

ダークソウル

軽井沢ホトトギスさんの配信アーカイブを見てた。

どこかのタイミングでtwitchをフォローしててそのままにしてたんだけど、この前ダクソ1の配信をしててそれからちょこちょこ見るように(コメントを書き込んだことはない)

 

おっDLCエリアやってるじゃーんと見(ながらドラクエして)たんだけど、反応があまりにもツボすぎてあまりにも面白い。

Twitch(落下死の反応)とかTwitch(いま急いで倒さなくて良いことがわかった時の反応)とか本当好き(アーカイブなので時期見れなくなるかも)

 

ところで自分のマヌス戦確認したんだけど、あまりにひどくてめちゃくちゃ笑ってしまった(なぜか音が入ってない)

だくそ15 - YouTube

一回も避けようとすらしてないの草しか生えん