サキトのゲーム日記

ゲームの日記を書くよー ネタバレもあるよー

2021-11-23 Yoku's Island Express、Yooka-Laylee and the Impossible Lair

Yoku's Island Express

【初見】#2 Yoku's Island Express【オープンワールドピンボール?】

https://www.twitch.tv/videos/1214408484

 

昨日の続きだ!

メインのお話は神が死にそうになってるからちょっと偉い3人に荷物届けてきて!というもの。

あと途中でジャガイモが仲間になってくれて、ピンボールの下に落下すると当たってしまうトゲトゲから守ってくれたりします。

トゲトゲに当たった回数がなんかカウントされてて、10→30→50でなんかムービーが挟まれるんですよ…。マジでなんなんだあれ。ヤーナムか?

 

で、ひょいひょいっと(数時間かけて)渡して、ボス戦がなんとあったりしましたが、終わりました。

治癒の儀式というのをするそうなんですね。参勤交代だね。違うか

それで治癒の儀式を行うから楽器を持ってきて!とか言い出してウワッ宇宙か?みたいな顔になりました。そしたらカズーだった。普通にカズーじゃん。時空構造でも破壊したか。

 

そしたらジャガイモが飛び出てきて俺は神を殺すんだ!みたいなことを言い出してラスボス戦になった。こういうのでいいんだよ

道中の上に上がれないのの方がずっと強かった(辛かった)な。うむ。

 

いやいやいやとても楽しめた。よかった。team17はハズれがない。

 

 

Yooka-Laylee and the Impossible Lair

 

そしてそのままユーカ&レイリーとインポッシブル迷宮にプレイを切り替え。

【初見】#1 Yooka-Laylee and the Impossible Lair【横スクACT】

https://www.twitch.tv/videos/1214408485

 

インポッシブル迷宮とは???と思いながらプレイを始めたら「悪者がクソ難しいマップを作ったよ!無敵チートを使って抜けたはいいけどチート取られちゃった!無敵チートを取り返して進んでもいいし無敵チートなしでこのクソ難しいマップに挑んでもいいよ!」

 

ははあ!!かしこいな!!

 

「無敵チートを取り返して」と書いたけど正確には「1ステージクリアするごとにクソ難しいマップで被弾できる回数が増える」というかんじ。マインドコントロール装置を作られてしまったんだ。本当だ!

 

もう、ザ・レア社って感じ、こういうのでいいんだ!!!!

クソほど死にながら進んでます。

どうして1-2にスピナーがあるんだよ!!!!!!ここはあばれスピナーのがけか!!!?

 

3/48って書いてあったから48ステージあるのか。やってやろうやないか(目が死んでる)